2012年11月15日

選挙前だから書けるコト

あまり誰かを誹謗中傷するのは嫌いなのだが、流石に「ネットで都知事選 断トツは猪瀬氏」で、年齢層が上がるとともに猪瀬氏の支持が急上昇。60代以上では実に56%が支持という記事を読むと待って欲しいという気持ちになる。

伝聞推量の部分もあるネットの社会だが、「大宅賞作家 猪瀬直樹を襲った女性スキャンダルのてんまつ記」を読まないまでも、地元出身となれば様々な話は、実話として聞いている。

上記の話の「大学卒業直後、上京、つぎつぎと20種ほど職をかえ」に補充すべきコトとして、学生運動をして、警察に追われ、上京して奥さんが教師として生活を支えたというのに、裏切ったのだとしたら、都知事の資格などあるのか?

その奥さんの父親の葬儀に於いても、遺族としての常識的な振る舞いも出来なかった人物なのにと思ってしまう。

それでも、別に構わないというのであれば、都民ではナイので仕方ナイが、そういう人物とは知らないだけで、知事を選ぶのではお気の毒な気がする。

暴露的な話をするのは、本当に嫌なのだが、公人になるというのであれば、黙っているというのも後ろめたい。

国会議員も、どの党であれ、議員になれさえすれば良いという人々ばかりみたいだから、政治家に期待などすべきではナイのかもしれないが、その彼等に血税を私利私欲にまみれた使い方をされるとなれば、知らんぷりをするワケにもいかない。

マスコミが流す虚像だけで、選挙が行われるコトに、言いようが無い不快感を感じる。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
猪瀬氏は知事にすべきではないと私も思います。メディアでの発言を見ていても、どうも上から目線ですし、これからさらに重要になってくる社会保障などを重んじるような人ではないと思いますしね。
小泉改革の悪い手本となったのも、この人の関係ですしね。
Posted by 鍼医K at 2012年11月15日 23:22
鍼医Kさん、他人に対して礼儀知らずの人なので、逆に小心者だろうという気がしますね。

こういう人に、とても都政は任せられないと思います。
Posted by koyuri at 2012年11月16日 20:43
都政をおっぽり出した石原氏の無責任さと、その参謀役の猪瀬氏の人間性。このブログで知りました。
投票の参考にさせていただきます。
Posted by takachan at 2012年11月17日 15:32
takachanさん、是非とも参考の上、良識のある方に投票なさって下さいませ。
Posted by koyuri at 2012年11月17日 17:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ