2012年12月19日

原発事故をロシアに教えられる

本日のブログをどうしようかと、ネット・サーフィンしていたら、新潟県の柏崎刈羽原発で事故が発生した。管理責任者である東京電力の専門家らは事故を危険度1に指定したというニュースが。

外国のニュースをウロウロしていて見つけたので、では日本の新聞はと思ってググッたら、ロシアのニュースよりも後に毎日新聞の記事がアップされていた。

ロシアの記事には、「水曜、同社の代表らが伝えた」とあるので、少なくとも夜になって伝えたワケではあるまい。

なのに、全く無視されている感じがするのは何故。

民主党の政治はダメダメだったかもしれないが、だからこそチャンと福島原発の事故も伝えられたので、もし自民党政権だったとしたら、隠蔽された可能性はナイのだろうかと前から感じていたが、これからはそんな気がする。

貿易赤字の原因は、高い原料を電力会社が輸入しているからみたいな報道をしても、柏崎刈羽原発で事故と言わないのかと不思議。

しかも、事故は国際スケールで危険度1に指定されたというのに。

我々は、日本のマスコミを信じ切れるのか。

自国の重大ニュースを他国のマスコミから仕入れるというのでは、北朝鮮や中国を笑えない。

真のマスコミ精神が失われた国に住んでいるのかと思うと、とても日本が先進国とは思えない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりにコメント返信させていただきます。今まで更新せずに私は選挙戦で西へ東へ走りまくってたので。自公政権になったので、もう悪党:民主党とは異なり、真実を報道して、紛った政治で国民を不幸にしてかない事を願ってます。
Posted by 智太郎 at 2012年12月19日 23:35
智太郎さん、お疲れ様でした。

真実の報道がされるコトを祈ってます。
Posted by koyuri at 2012年12月20日 20:43
 
にほんブログ村 健康ブログへ