2013年03月15日

失速に過ぎるTPP

交渉当事国でさえ、自分の国が何を交渉しているのか、国民は知ることができないというTPPに日本も交渉参加するのだというが、郵政民営化の二の舞にならなければ、良いのだが‥‥

アメリカの金融筋が狙っていると以前から言われているのが、郵貯マネー。

民営化したトコで、株式を握ってしまえば、潰そうとどうしようと株主の勝手だったりするのが、今のハイエナ的金融システム。

リーマン・ショックでも壊滅せずに、幾らでもゾンビみたいに復活する。

それでも、欲しいのは「金、金、金」の世界。

日本人の虎の子すら危うくなるらしいが、とにかくマスコミの報道は偏っているし‥‥

保健分野ではガン保険だけでなく、学資保険まで文句をつけてきた。米国保険会社と競合する保険商品を問題にする。かんぽ生命の株主が政府であるのは非関税障壁だと主張し、「売らせるな」と圧力をかけるそれが、現実。

おそらく、マタしても「我々はダマされてしまった」というコトになるのだろう。

本当に馬鹿げていて、話にもナラナイ。

今日、読んだ本は、

バンギャル ア ゴーゴー 上バンギャル ア ゴーゴー


何というか、何かを心から求めるモノあるというコトは、それなりに幸せなのかもしれないと、白けた気分の時に読むと思う。

過ぎた時代を懐かしんで、淡々と書かれているから、猶更、グッと来る。

同じコトを若い時にしたかったとは思わないが、そういう人生もあるのかという小説を読むのは、世界が広がるので興味深い。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ