2013年04月08日

コレが世界の考え方

日本のマスコミは、東京オリンピックの招致の可能性が高まっていると報道しているが、本当にそうなのだろうか?

福島第一原発が、外国人専門家の受け入れを拒否しているのは、状況が相当に深刻だからであるに違いない、とロシアは受け止めている。

その理由として、原発の冷却保管庫から、放射線に汚染された水120トンが漏出したことが伝えられ、東電指導部は、周辺地域に放射能汚染が起こる可能性も認めている。こうした全てが、状況へのコントロールがあまり利いていないことを物語っている
というのが、日本に対する見方ではナイのか。

初めてのイスラム開催国になる、トルコのイスタンブールあたりが落とし所だろうと考えるべきなんだと思うけれども‥‥

無論、委員に賄賂を贈ったから大丈夫という感じならば、別だが‥‥

変なバイアスを掛けて、自分達の思い通りに世論を導いているのでなければイイのだけれど。

ともあれ、本日はとても忙しかったので、短いですがコレで。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ