2013年04月17日

人生は諦めが肝心

あまり世の中がパッとしないので、日々疲れてしまうのですが、仕事は相変わらずハード。

駅前医者の「宵越しのストレスは持たない」生き方駅前医者の「宵越しのストレスは持たない」生き方


上記の本を読んで、少しはリフレッシュしましたが‥‥

どうにもならないことはまず「諦める」ことというのですが、今の政治を諦めて大丈夫とも思うのですが、でも、努力することを諦めてはいけないと言われて、どうするんだとも思うのですが、肩の力を抜いて飄々と生きるのが良いようで。

頑張り過ぎているなと思った時には、こういう考え方をする人も存在するのだと思うのは、ある意味で良いのかもしれません。

ともあれ、疲れ過ぎて中々、纏まらない感じなので、本日はこんな感じでも良しとして寝ます。

おやすみなさい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あきらめないことが成功の秘訣なんてことも言われますが、時々ガス抜きしないと心身ともに壊れてしまいますよね。何事も限界ぎりぎりまで行くと大変ですから、安全マージンは取っておきたいところですね。
Posted by 鍼医K at 2013年04月17日 23:52
確かにストレスはその日のうちに解消するのが一番ですよね。たまにいつまでもジクジクしてる人いますが体にもよくありません。
先回koyuriさんからのコメント申し訳ありませんでした。
私のコメントもはねられだめでした。
何かの具合がよくないのかもしれませんので
ただ今サイトの事務局で調べてもらっています。
Posted by takachan at 2013年04月18日 12:07
中々諦めきれなくて…女々しい男かも(^O^)

あの映画はどう見てもデートには向かないですよね。
Posted by 俊樹 at 2013年04月18日 19:44
鍼医Kさん、本当にそうですね。

限界前で、止めておきたいですね。
Posted by koyuri at 2013年04月18日 20:38
takachanさん、仕方ナイので注意喚起のコメントに変えたら、書き込めました。

別に大したコト書いて無かったんですけどね‥‥早く普通に戻るとイイですね。
Posted by koyuri at 2013年04月18日 20:40
俊樹さん、割り切れるまでは仕方ナイですよね。

ちなみに、あの映画は単なる知り合いとして、用事の後に仕方なく付き合わされて行ったのですが、「あの時はチャンとデートしてくれた」と言われてマジでドン引きした想い出(?)の映画です。

でも、あの映画を見れたのは良かったかも、それからはなるべく映画は一人で見に行くコトにしましたけどね。
Posted by koyuri at 2013年04月18日 20:47
 
にほんブログ村 健康ブログへ