2013年04月19日

「笑って感動する」がストレスを吹き飛ばす

「一日一笑」や「一日一感動」を心がけると精神的に良いと言われると、誰にでも出来そう。

カモ先生のストレス医院「どうしました?」カモ先生のストレス医院「どうしました?」


上記の本の提言なのですが。

ともあれ、「ストレスは自分を見つめ直すチャンス」と前向きに受け止めるコト。

●うまくいかなかったことを悔やんでいても、しょうがない。自分が悪いと、自分を責めているよりも、次にどうやったらうまくいくかを前向きに考えよう。

●コツコツがんばっていれば、努力は必ず報われる。自分の努力を、どこかで見守っていてくれて、それを評価してくれる人は必ずいるはずだ。

●失敗したこともあったが、うまくいったこともあった。失敗を怖れて何もしないよりも、失敗してもいいから果敢にチャレンジしていこう。そのほうが、うまくいく。
といった感じで‥‥

心が疲れている人には、効き目がありそうな本です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ