2013年05月06日

ネット中毒候補者が出るのかな

ここ数年、支援者との会合や勉強会で、「目の前の人の話を聞かずに、机の下ばかり見ている」という若手議員が急激に増えた。こっそりスマホをいじってツイッターに投稿したり、メールを確認したりしている。まるで出来の悪い中学生が授業中にマンガを読んでいるような光景という記事を読んで、今やスマホの御蔭でかなり危険になっていると感じるのは、運転中にスマホをいじっているのではないかという人々が増えていると思われるコト。

今日も「ベビー・イン・カー」のステッカーを貼っているのに、どうも変な動きをしているなという車が居た。

ステッカーが貼られているだけで、子供は乗ってナイとは思うけれども、どちらにしても危険。

携帯電話以上に‥‥

思えば、最近はあまり携帯電話を取り締まる警官も見ないのだけれど。

人間というのは、誘惑にとても弱い。

やはり、無理にでも、自分で制限をした方が良いのかと。

未だに、ホトンド不携帯電話で、無料通話分の大半を捨ててしまうガラケー使用者としては、やはりネットは本当に暇な時間だけにしておきたい。

ネットで繋がりたいという気持ちも判らなくはナイけれども、やはりネットよりもリアルが大事だと思うし。

無論、仕事で使う人々は別だけれども、ネットに時間を支配され過ぎるというのも、どうかと思う。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自転車に乗りながらの携帯電話使用者もかなり危険ですね。スピードが出ていない分、携帯電話に意識がかなりいっている人がいますからね…。人間、勝手なもので、自分自身は大丈夫だと思っている方も多いですからね。
Posted by 鍼医K at 2013年05月08日 00:34
鍼医Kさん、本当にそうですね。

特に自転車は保険に入ってナイ人も多いので、事故になった時に互いに取り返しが付かない場合もありますし、止めて欲しいですね。
Posted by koyuri at 2013年05月08日 21:07
 
にほんブログ村 健康ブログへ