2013年09月08日

消費税のアップは決定か

東京にオリンピックが決まったというコトは、東京での建設ラッシュになって東北の復興に影響が出そうで心配。

加えて、消費税のアップもホボ決定というコトか。

東京は栄えても、地方はマスマス大変になりそう。

正直、良かったとは思えないのだけれども、マスコミは大騒ぎ。

結局、スペインが負けたのは、財政が赤字だからだろう。

でも、日本だって、国債の残高を思えば借金まみれなのに‥‥

国民の大半は嬉しいと思っているのかもしれないけれど、とてもそんなに薔薇色とは思えない。

ともあれ、明日からも一生懸命に真面目に働くとしよう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東電オリンピックでも書きましょうか^^皮肉を込めて。

ブログで公開した母の記事、小説の中では以外と前半なんです。
最近になって解った事も色々あって小説を完成させるには昭和10年まで年月を遡らないといけなくなって来ました。
完成はまだまだ遠いかもです…。
Posted by 俊樹 at 2013年09月09日 20:04
まだ一度も母の遺骨が置いてある寺に行った事がないんです。
どこの寺にあるかも分からない…まずはお参りが先決ですね(;´Д`)
Posted by 俊樹 at 2013年09月09日 20:15
俊樹さん、完成を待ち望んでますので、是非とも上梓して下さいね。

東電オリンピックとは、言いえて妙です。
Posted by koyuri at 2013年09月09日 20:58
俊樹さん、早くお寺が見つかるとイイですね。

でも、戦地で亡くなられた人も居るのですから、祈る気持ちさえあれば、気持ちは通じると思いますけど。
Posted by koyuri at 2013年09月09日 21:00
何事にも表裏があるのに、メリットばかりが強調され過ぎだと思いますね。一時的に景気はよくなるかもしれませんが、施設整備などをするということは、その財源をどこかから持って来なくてはなりませんから、消費税だけでなく、どんどん搾り取られるようになるかもしれません。でも、経済効果は東京に集中するでしょうし、その他の地域は税金負担がより重くのしかかるんじゃないでしょうか。
Posted by 鍼医K at 2013年09月09日 23:39
鍼医Kさん、オリンピック効果と言っても、その期間は一月にも満たず。

「祭りの後」の大変さを身に染みている、長野市民としては、手放しでは喜べませんね。

施設維持にも、お金は係りますし‥‥
Posted by koyuri at 2013年09月10日 20:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ