2013年10月26日

もう眠くて‥‥

がんばっているのにうまくいかないという人は、常にいいイメージを思い起こすことが必要というけれども、どうにも疲れてしまって‥‥

肉体的な疲れというのは、何物にも替えがたく。

とにかく、もう寝ます。
うまくいく人は、人から褒められて輝いた瞬間など、常に過去の成功体験を思い出すことによって、成功したときの感情をリピートする。一方、うまくいかない人は、つらかったことや恥ずかしかったことなど、常に過去の失敗体験の記憶を思い出して、失敗した時の感情をリピートするという。

 頭の中には時間という概念がないため、繰り返し思い出すことは、まるで現実に起きていることのように錯覚する。これを何度も何度も繰り返し、その感情が記憶として強化されていく。うまくいく人、いかない人の違いは、「どちらの経験を頭の中で拾って強化しているか」なのだ。

と言われても、もう無理です。

明日、頑張ります。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、koyuriさん。
体に無理をかけずにブログ更新をしてください。
最近では相当疲れが溜まっているように思います。

私の方はブログ終了したらプレッシャーがなくなりました。
Posted by takachan at 2013年10月27日 16:00
takachanさん、最近仕事も忙しい上に、主人の母も本調子ではありませんから、色々と雑用も多く‥‥

何れは、ブログを終了する時が来るかもしれませんが、暇になったらしたいコトがあり、そのタメには文章の腕が鈍らない様に、嫌でも毎日書き続ける必要があるので、何とか頑張ってます。
Posted by koyuri at 2013年10月27日 19:55
 
にほんブログ村 健康ブログへ