2014年02月21日

日本というのはお気楽な国だと

本当に思いますね。

政治家が失言したり、と思ったら「政治家じゃなきゃいいんだよな。何しゃべっても。政治家だとまあ色々なこと言われるんですが。」と言って、メチャメチャな話をする人が居たり‥‥

当然、森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言だったりするワケですが。

もう一遍、またこれ3月に入りますと、パラリンピックがあります。このほうも行けという命令なんです。オリンピックだけ行ってますと、組織委員会の会長は健常者の競技だけ行ってて、障害者のほうをおろそかにしてるんだと。こういう風に言われるといけませんので。ソチへまた行けと言うんですね。今また、その日程組んでおるんですけど、「ああ、また20何時間以上も時間かけて行くのかな」と思うと、ほんとに暗いですね。

なんて、口が裂けても普通は言わないだろうと、五輪組織委員会会長何ですから。

マスコミも、フィギュア浅田真央選手の方が人々の目を集めるだろうからと、そちらを問題にしてますけど、絶対にこちらの方が問題発言ですよね。

そもそも、八十を迎えようとしている老人に、こんな大役を務めさせようとしているのが大問題なワケで。

随分ご高齢ですがと言われるんです。オリンピックの、スポーツ選手もそうだし、オリンピックの役員もそうですが、年齢制限あるんですかと。どっかに「70歳以上はダメ」と書いてあるんですかと。書いてないはずですよね。


なんて、言われても問題なのは、年齢よりも問題発言ばかりする、自分自身の方が問題だというのに。

自分で、「そもそも、八十を迎えようとしている老人に、こんな大役を務めさせようとしているのが大問題」と謙遜して言うのだったら、辞退するのが筋合いだと思いますが。

要するに、「道路事情が悪い。鉄道が悪い、港が悪いということであれば、オリンピック委員会から政府なり、東京都なり、主要機関に指示を出して「ああしてくれ、こうしてくれ」ということは言わなきゃならん。そういう立場だと思うし。」という利権が絡むから、元政治家なんだろうと思います。

「ロンドンオリンピックの時に、組織をやった人が‥‥金メダル獲ったのは昔獲ったけど、そのあとは、会社の社長になっておられて、会社経営やっておられたんですね。だからゼネラルマネジャーができたんだろうと思います。」と自ら言っているワケですから、せめて会社経営をしていた、さほど歳ではナイ人を人選すべきでしょうね。

他人を「おもてなし」出来そうもナイ方が、率いる組織委員会なんて、日本の恥を世界に晒すだけだと思うんですけど。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ