2014年03月29日

今日も忙殺

流石に、二週続きの週末休みは無理なので、娘の引っ越しが心配ではあるものの、本日は仕事に専念しながら、大丈夫かどうかを子供達に携帯電話で確かめながらという一日でした。

で、仕事の合間に読んでいたのがこちら。


まだ全部読み終わってませんが、著者の作品の中でもかなり面白い方ではないかと。

ともあれ、ミステリーはあまり深く書けないので、申し訳ない部分もありますが‥‥

従兄弟の子供が、かなり久し振りに施術に来たら、とても驚いたコトに、若いのに本当に身体がコチコチになっていました。

訳を聞くと、どうも筋トレにいそしんでいるのだとか。

何度も、このブログで書いてますが、あまりに激し過ぎる運動は、健康にプラスではナクて、健康を阻害します。

普通の御客さんなら、控え目にストップを掛けるのですが、今日は「即刻、筋トレを中止して」とアドバイスさせて貰いました。

身体全体が硬化したタメに、問題が多発してましたから。

柔軟体操と温泉もしくは自宅のお風呂に長めに入って、血行を改善してと頼みましたが、まだ若いので何とか早く年相応の体の柔らかさを取り戻して欲しいものです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ