2014年04月01日

コントロールされる人々

昨日、読んだ本でかなり面白かったのがこちら。


世の中には、自分の考えが正しいと思うと、回りが見えなくなる人というのが結構存在するもので。

消費税の増税が今日から始まったけれども、大したコトではナイ的なアナウンスがされているけれども、そんなコトはナイと断言出来る。

共同通信の世論調査では、支出を減らすと答えたのは回答者の66%に上り、支出を変えない人は33%だった。また、80%近くの人は景気見通しに不安を抱いているという話もあり。

昨日の夕方、雑貨を卸す仕事をしている主人の友人が身体中バリバリにして、主人に整体して貰いに来た時、「バブル以来の忙しさだった」と言ってました。

それだけ、皆が買占めに走ったというコトを考えると、反動は大きいに決まっているワケで。

この縮小は一時的とは、とても思えない。

世論をミスリードさせようとしている人々は確実に存在するというコトを、上記の本を読むと確信する。

おそらく、消費税アップもその口だろう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
増税バブルは一瞬にして終わり、
あとは何が国民にとって優位に
なるんでしょうね?
Posted by 智太郎 at 2014年04月02日 16:19
智太郎さん、消費税が本当に年金とか福祉に使われれば何とかなるかもしれませんが、大企業を潤すだけだと、国民は大変になるだけでしょうね。
Posted by koyuri at 2014年04月02日 21:09
 
にほんブログ村 健康ブログへ