2014年04月13日

勝負に勝つには

日本という国は、正しいコトが通る国ではナイのだなと改めて感じたりもするのですが、それでも信念を貫こうとした方の本です。


ともあれ、「西鉄ライオンズ」という名前は聞いたコトがあっても、実際には知らないので、著者は野球解説者としてしか認識してナイ感じでしたが。

それにしても、長嶋監督への批判はマスコミではタブーだったというのは、流石に日本。(嫌味で言ってますが‥‥)

野球だけでナク、人生に応用出来そうな話が一杯です。

ともあれ、著者の苦言を活かせなかったから、今の日本のプロ野球の衰退があるのかもしれません。

昔は、サッカーの中継もも無ければ、大リーグの中継も無かったですしね。

しかも、日本でポップ・ステップして、世界へジャンプみたいに多くのスポーツがなってますし。

人間、頂点の時にこそ、未来への思考をしなければナラナイのだなと改めて思いました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ