2014年05月19日

『美味しんぼ』に寄せられた批判と意見を読んでみた

読みたいと思われる方は、こちら

結局、「心配だと騒ぎ立ててもらっては困る」という人と、「心配があるのなら指摘するべきだ」という人の考え方の違い。

そもそも、国がちゃんとした調査をしないから多くの人達が不安になるのであって、誰が見ても信頼がおける調査をして、不安を払拭すべきではないのか。

昨日も書いたが、福島からかなり離れた場所ですら、セシウムに汚染された作物が採れてしまうというコトは、本当に恐ろしいコト。

そして、それらを口にすれば、内部被曝が起きるので、大変なコトになるのはしごく当然。

闇雲に、「安全と言ったら、安全だ」とか、「経済活動が鈍るから、原子力は推進すべき」と言うけれども、将来を考えたら、虚構の安全で日本の未来がついえてしまったとしたら、その方が問題ではナイだろうか。

ほんの少しの期間の繁栄よりも、末永い繁栄の方が望ましいというのは、あまりに当然だと思うのだが‥‥

我々は、「未来に対しての責任」を持っているコトを自覚して、百年後の日本人に対して、誇れる日本を残さなくてはナラナイ。

「今だけ良ければ」という発言をしたのでは、未来の日本人に対して申し訳ナイと思わなくては。

追記・真偽はともあれ、こんな話題もありますが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ