2014年06月13日

産婦人科医のマンガを

息子から借りて、読んでました。


まだ、四巻までしか出てないんですけどね。

とても、素晴らしいマンガで息子に感謝。

正直、妊娠・出産したコトがある人なら、ホボ知っているコトが多いと思いますが、世の中には医師の注意をチャンと聞かない人も多いですからね。

タバコを止められない人も居ますが、アルコールだって飲み過ぎは問題。

意思が強い方なので、とても辛かったけれども、年子だったので妊娠・出産・授乳と続いたので、ホボ三年禁酒してたので、タバコは妊娠と無関係でも『百害あって一利なし』の典型的な物質なのに、我慢出来ない人にはイライラしてしまいますが‥‥

以前、ネットで出産後に病院でタバコを吸っている人が居て、とても迷惑という話題をしている人に賛同したら、吸ってドコが悪いという人がつっかかって来て、とてもウザイと思ったコトがありましたが、結局、その人の人生なので、それ以上は踏み込まずにおきましたが、それにしても他人にまで迷惑を掛けているコトに気付かずに、自分の権利ばかり主張する人には閉口します。

タダ、正論を注意されても、聞く耳を持たない人も多いので、そういう人には自分から気付いて頂くしかナイので、そういう人々に対しては、何かを言うよりも、このマンガを読んで欲しいと伝えた方が良いのかも。

新刊が楽しみです!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ