2014年06月19日

女性蔑視の社会の露呈

東京都議会で晩婚化が進んでいる現状を説明し、 都の結婚・妊娠・出産に対する取り組みについて鋭く指摘していた女性議員に対して「早く結婚しろ!」「子どもは産めないのかっ!」と野次を飛ばしたというのには、本当に驚いた。

東京都知事には、過去にも女性蔑視の人がなってたりするので、さもありなんと言えば、そうなのだろうが。

何しろ、そんな馬鹿げた野次を聞いて、議場の一部は笑いに包まれ、舛添知事も少し笑っていたというのだから、どうしようもナイ。

加えて、厳重抗議の申し入れに向かったら、「うちの議員の発言という確証はあるのか?」 「議会の中の正規発言ではないのだから、問題にはできない」とのたまったという‥‥

最近、こんな日本では少子化になるのも無理はナイし、若者の将来は真っ暗だしと、先行きが心配でナラナイ。

愚痴ばかりではイケナイとは思いつつも、仕事に疲れているので、本日はどうも勢いが出そうにナイ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今回の都議会での女性軽視の野次は議員の品格と教養が問われると思います。
こんな程度の議員では東京都には期待できませんね。
Posted by takachan at 2014年06月20日 16:28
takachanさん、自民党は数に驕っていると思います。

果たして「久しからず」になるかどうか。
Posted by koyuri at 2014年06月20日 20:20
 
にほんブログ村 健康ブログへ