2014年07月04日

実話のインパクトは凄い

と思ったのが、こちらの本。


にしても、マジと思う部分もあるが、今の若者って知らな過ぎるコトがとても多いから、そうかもとも思う。

にしても、本人が八年前の過ぎた話と言っている話題に喰いついて、本にまでする編集者が逆にスゴイ。

人間、悪い時には悪いコトが続くものだけど、努力さえすれば何とかなるという気にさせてくれる。

それにしても、やっぱり親の生き方というのは大事だなと思う。

少なくとも、本当に子供を愛してさえいて、真面目に生きようとする姿勢を見せてさえいれば、何があっても子供はチャンと生きて行く様になるのだろう。

岸田健作という人をTVで見たコトがあったかどうかは、定かでは無いのだけれども‥‥

それにしても、フリーターでも普段のバイトに加えて、朝から晩までひたすら即金をもらえるアルバイトをして、その給料のすべてを入院した母親と、妻の入院でお菓子の店を閉め、人に騙されて意気消沈した父親を助けたという弟も偉い。

世の中というのは、本当に小説より奇なりなんだなと改めて思う。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ