2014年07月18日

ブロッコリーよりマッサージ

ブロッコリースプラウトに、ビタミンCやビタミンEなど各種ビタミン類が多く含まれていることが知られており、健康食品として注目されてきたが、今度は育毛効果のある成分も含まれていたという。

ただ、今のところ、まだブロッコリースプラウトの中のどの物質が毛乳頭細胞の増殖などに関わっているのかは明らかになっていない。そのため、ブロッコリースプラウトを食べることで育毛効果が期待できるのかどうかもわかっていない
というのだから、現在確実にオススメしたいのは、頭皮のマッサージ。

とにかく、薄毛の人は頭皮が硬いというか、頭蓋骨に張り付いている感じがする。

なので、無理やり動かそうとすると痛い。

しかし、繰り返し繰り返し最大限我慢出来る程度(自分でマッサージする場合には、絶対にトンデモなく痛くなど出来ないので心配は無用)マッサージをすれば、徐々に頭皮と頭蓋骨の間が柔らかくなり、それに伴って頭髪が復活するのは、何度も経験済み。

誰しも痛くナクて良くなりたいので、食べたり飲んだりして治せれば、それに越したことはナイのだが‥‥

身体中の何処であれ、血行を回復すれば様々な場所が良くなる。

頭髪だけでナク、眉毛からまつげ、髭や体毛も復活するのだ。

最近、夏になると体毛の濃い人が敬遠される傾向があり、男でもすね毛などを始末したりする様だが、遺伝もあるだろうが、体毛は健康のバロメーターの一つ。

正直、父親も兄も体毛が濃い人では無かったので、若い頃は濃い人を苦手と思っていたが、今の仕事をし始めてからは、見た目よりも本人が健康である方が素晴らしいと思えるし、健康な人の皮膚の色艶などを考えると、やはり健康な人の身体の方が全体的に美しく思える。

胸毛をシャツから見せるコトにも賛否はあるが、その辺を汲んで発言して欲しいものである。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ