2014年08月22日

心理カウンセリングとは

知っているようで、実はさほど知ってナイということは多い。

で、読んでみたのがこちらの本。


様々な用語などの解説も書かれているので、入門書としては中々良い感じで。

ともあれ、息子の同級生が突然、休学してしまったらしい。

世の中、身近に色々と問題を抱えている人も多い時代になっているので、自分に関係が在っても無くても、一読しておいた方が良いかなとも思う。

素人が問題をこじらせてはイケナイので、うかつに真似は出来ないけれども、色々と学んでおくと、理解の幅が広がります。

本当に色々なカウンセリングの方法もあるみたいですし、最新の療法までも道をホトンド網羅している気がするので、自分や家族の中に問題が起きた時の対処策となれば、とても嬉しいです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。
涼しくなって来たのに少しも元気で出て来ません。
体重増加が気になってまともに食事も出来ないですね。
カウンセリング受けてみたですよ(ーー;)
Posted by 俊樹 at 2014年08月25日 01:20
俊樹さん、涼しくなったから急に元気が出るとは限りません。

逆に涼しくなると出て来るのが夏バテだったりしますから‥‥

体重は気にすれば気にするホド、コントロールが難しいもの。

もっと気を楽にした方が減量は成功するかもです。

加えて、必須栄養素が足りないと逆に食欲が増したりするので、完全栄養素(それで子孫が出来るもの、卵とか豆類とか)を主体に摂取した方がイイかと。
Posted by koyuri at 2014年08月25日 21:01
 
にほんブログ村 健康ブログへ