2014年09月15日

嫌われる勇気

娘が忙しくて買っただけで、読んでいる暇が無かったからと、何冊もの面白そうな本を何冊も持って来てくれたのですが、その中の一冊。


タイトルを聞いただけでは、何の話と思いそうですし、違うタイトルの方が良さそうにも思いますが、あえて挑発的なタイトルを付けたのだろうと思います。

このブログでも、過去に何度も紹介しているアドラー心理学の本です。

この本の中でも、アドラー心理学を学び出して、学ばなかった人生の半分を過ごせば、アドラー的な考え方が出来ると書かれていて、考えてみれば丁度アドラー心理学を学んでからその前の人生の半分を過ぎました。

未だに、完全に行動出来ているとは言い切れませんが、かなり考え方が自然にアドラー的になって来てるのだなと感じました。

その為か、若い頃より自由になってますし。

ベストセラーなのだと聞きましたが、アドラー心理学がより日本に広まればイイなと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

この本、新聞広告をみて書店に注文してます
月に一度程度のペースで書店に数冊の発注をしています
今月末引き取り予定で今回は5冊の発注をしてます
店のお姉さんからは「あっ!好みじゃない本が混じってる・・」
と言われました 
新聞広告の威力ですよ と返しておきました
秋の夜長にゆっくり読んでみます
Posted by k-hirata at 2014年09月16日 12:14
k-hirataさん、この本のタイトルはもっと違った方が‥‥と思いますね。

インパクトはあっても。

アドラー心理学の本としては、読み難い部分もあるとは思いますが、なるべく忠実に、判り易くを心掛けている本だと思います。
Posted by koyuri at 2014年09月16日 20:35
 
にほんブログ村 健康ブログへ