2014年11月17日

選挙の争点となるべきは

いよいよ明日、解散かとなると今日の内に書かないとマズイことになりかねません。

ともかく、選挙の争点となるべきは、「未来」をどう考えるかというコト。

原子力発電みたいな、海水を温めるので環境にも悪く、事故が起きればどうにもナラナイものを存続させるべきなのかどうかとか、将来を思うのであれば、何よりも少子化の改善にこそ取り組むべきではないのかとか。

自民党の政策には、今が良ければばかりの場当たり的な対応ばかりで、将来への展望が見えません。

野党も、もっとしっかりして欲しいものです。

で、話は変わるのですが、


昨夜、上記の本の最初に「糖質オフ」と書かれていたので、あまり期待せずに斜め読みしていたら、知らない話題を見つけました。

「抗ミュラー管ホルモン検査」なるものがあって、卵子の年齢を調べるコトが出来るというのです。

不妊に悩んでいて、どうしようかと思っている人には、画期的な検査だなと思ってたら、本日、どんぴしゃのタイミングで、相談を受けました。

その方も、全く、そんな検査があるとは知らなかったとおっしゃってました。

ネットで検索すると、妊娠の時期を早くした方が良いのかどうかの目安になりそうです。

若くても、卵子が老化している方も居るのだとか。

そうした話題も含めて、少子化を改善するタメには、色々な情報を発信したりする必要がありそうです。

おざなりな対応ではナク、もう少し未来の日本のタメに何をすべきかという政策をこそ、これからの政府に優先して欲しいものです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんか 変な選挙ですよね・・・

Posted by ガンプランナー at 2014年11月18日 18:51
ガンプランナーさん、今より遅くなったら、より大敗するだろうという思惑だけで選挙したいのでしょう。

「秘密保護法」の施行から、話題も逸らせますしね‥‥
Posted by koyuri at 2014年11月18日 21:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ