2015年02月23日

雑菌主義宣言

もう少しで、寝過ごしてしまって、今日のブログを落とすトコでした。


タイトルを見ただけで、ある程度中身が想像出来そうな感じの本ですが。

ともあれ、必要以上にクリーンである必要は無いというコトに尽きるのですが、「ストレスもエネルギー」という考え方はスゴイ。

その風圧に押しつぶされたり、そこから逃げ出したりしないで、ドーンと向き合って一手に引き受けて、自分の起爆剤として有効活用していく。そういう回路を身につけよう。

という前向きさは、良いかも。

ストレスに潰されそうになる人が多いけれども、そう思えば何とか切り抜けられるかと。

判っていても、簡単には出来ないのが人生ではあるけれども‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

ストレスがエネルギーになる・・・
言われてみるとそのように思えます
行動のきっかけになりますね

※図書館の書籍無料放出は我が春日市の本文化に貢献しています
この影響か一般の古本店も他の地域よりも安いです
小説の文庫本等は20円から変えます
イイ街です!

Posted by k-hirata at 2015年02月24日 09:18
k-hirataさん、本当に良い街ですね。

文庫本を買い漁りたいです。

ストレスを行動の起爆剤として使いたいと思ってます。
Posted by koyuri at 2015年02月24日 10:42
子供がアレルギーにならないようにするには
動物の糞の臭いを嗅ぐのが良いみたいな
そんな話を聞いたことあるんですが
それっぽい事ですかね?
Posted by ガンプランナー at 2015年02月24日 21:59
ガンプランナーさん、それで治るのであればスゴイですね。

ともあれ、清潔も過ぎるとダメだというコトですね。

免疫力も、時々強化しないと弱くなるみたいですし。
Posted by koyuri at 2015年02月24日 22:12
 
にほんブログ村 健康ブログへ