2015年03月14日

それにしても

定年間際の警官がストーカーとして捕まったり、国立大学の准教授が大学院生を殺害したのではないかと逮捕されたりしている。

そうかと思えば、免震ゴムは建物の基礎部分に取り付けられ、地震の揺れを吸収して、建物に伝わりにくくする重要な部品にも関わらず、データ偽装をしていたという。

人間、誰しも魔がさすコトはあるけれども、最低限守らなくてはナラナイ節度というモノがある。

特に、人命に関連するコトは、どんなに言い訳しても、許されるコトではナイ。

昔から、「聖職」と言われている職業にある人程、ストレスは溜まりやすいと言われているが、それで赦されるものか。

今、電車に乗っていたり、歩いていたりしても、スマホなどにのめり込んでいる人々を多く見かける。

中には、運転していてスマホをいじっているので、青信号になっても発進せずにイライラさせられたり、危険な運転をしてヒヤッとさせられる人も居る。

コンピューターは、自分の思い通りに動くけれども、それは自分が操作しているからであって、現実はそう簡単に自分の思い通りにはナラナイ。

自分の意思通りにナラナイからと言って、カッとしてしまったり、自分の思い通りに勝手に結果を改ざんしても、そのまま受け入れてくれるワケでは無い。

人生は思い通りにナラナイからこそ、面白いと思うだけの心のゆとりを持たず、短絡的な行動ばかりしていては、結局、自分で自分の首を絞めるダケだというのに‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

今日、集合店舗の駐車場でドラックをやってるらしき車が
近くに停まりました

危険を感じ直ぐに移動しましたが
怖い世の中になってきたと実感しました
Posted by k-hirata at 2015年03月14日 23:32
k-hirataさん、本当に恐ろしい時代になりましたね。

自由をはき違えている人が、増え過ぎです。
Posted by koyuri at 2015年03月15日 07:38
免震ゴムは それ まさかwって感じですね

そんな商売しちゃうかね・・・
Posted by ガンプランナー at 2015年03月15日 21:53
ガンプランナーさん、それだけモラルが低下しているんでしょうね。

あり得ません。
Posted by koyuri at 2015年03月15日 22:33
 
にほんブログ村 健康ブログへ