2015年04月12日

ホッとしました

昨夜、少し書いた県議選、応援していた方が当選しそうという予想が出ました。

本当に良かったです。

本日は、投票に行った後、全国ネットのTV放送の収録があるというので、唯一の出張先である五色の湯旅館にお邪魔して来ました。(こちらの詳細はまだ書いて良いか判らないので、止めておきますね)

その帰り道、須坂市にあるお花見の名所、臥龍公園の桜を見て来ました。

CIMG0257


ともあれ、全国的な方向性がまだ出てナイので、何とも言えませんが、日本の将来が少し不安で読んだ本がこちら。


民主主義というのは、無理に二者択一で答えを出さずに、丁寧な説明責任が大事だと思います。

少数意見を切り捨てるのではナク、受け入れて最良を求める努力をこそして欲しいモノ。

そういう意味で、「独裁」というのは真逆。

是非とも、日本は先進国なのですから、本当の民主国家であって欲しいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

知事と県議の選挙、行ってきました
清く正しく美しく! 

次は市長と市議線です
政策を語る候補が殆どイナイのですが
これもまた悩みながら一票を投じてくるつもりです
Posted by k-hirata at 2015年04月13日 10:03
選挙ってそろそろ ネットで出来るようにしてほしいw
その場で各候補の政策とかも確認しながら出来れば
凄くよさそうなのだけど・・・


Posted by ガンプランナー at 2015年04月13日 19:56
k-hirataさん、お疲れ様でした。

全てが同じ年なんですね。

長野は色々あったので、全部バラバラです‥‥
Posted by koyuri at 2015年04月13日 20:18
ガンプランナーさん、確かにネットで選挙出来れば楽ではありますが、本人確認をしっかりされると、誰に投票したかを他人に把握される可能性があるので、その辺がクリアにならないと、ちょっと怖いかもです。
Posted by koyuri at 2015年04月13日 20:20
選挙の事、すっかり忘れておりました。
病院の日、雪が降りましたよー(´・ω・`)サムッ
Posted by 俊樹 at 2015年04月14日 17:05
俊樹さん、体調が悪ければそうなります。

ともあれ、何とかなっているみたいで安心しました。

御身体大切になさって下さい。
Posted by koyuri at 2015年04月14日 21:05
 
にほんブログ村 健康ブログへ