2015年05月02日

本当のファンだからこそ

出張の施術から帰って来て、書いてます。

世の中は、ゴールデンウィークが始まってますが、こちらはマダマダ。

というコトで何を書こうかと迷っていたら、映画『名探偵コナン 業火の向日葵』が、公開開始から1週間の4月24日時点で、劇場版シリーズ史上最速となる観客動員数100万人を突破し、シリーズ最高興行収入を記録した前作「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を超える勢いなんだとか。

流石に、そう聞いてしまうとチョット待ってと思ってしまう。

先週の日曜日に、子供達と観ては来たが、正直、今までのシリーズの中でも、駄目な方から数えた方が良いというストーリー。

ダメだと思ったモノは、シカトするのが通常なのだが、こんな感じで来年劇場版シリーズが20周年を迎えることになるかと思うと、本当にガッカリ。

大ヒット=傑作ではナイけれども、最近は大ヒットすれば何でもOKになってしまうが、それでは進歩がナイ。

頼むから、初心に戻ってもっと地に足ついた、チャンとしたミステリーを創って欲しいモノだ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新ブログ やっと見れる位になりました

これからもよろしくお願いします^^
現在も作業継続中・・・
Posted by ガンプランナー at 2015年05月03日 07:14
こんにちは

ロッキーも1作目が良かった
ガンダムもファーストガンダムは今や神話と言えるし
ジブリ作品もかつての様なワクワクするような大作が
造られなくなってきた
ヒット作の呪縛からの脱皮は必要なんですね
Posted by k-hirata at 2015年05月03日 14:29
ガンプランナーさん、頑張って下さいね。

お疲れ様です。
Posted by koyuri at 2015年05月03日 18:21
k-hirataさん、本当にそうですね。

過去の栄光で何とかしようというのでは、困りますね。
Posted by koyuri at 2015年05月03日 18:26
 
にほんブログ村 健康ブログへ