2015年05月07日

パートナーの死を願う人々

夫・妻に「死んでくれないかな」と思ったことがある人の割合 との話題を見ると、夫が妻の死を願う30代は約3人に1人強、妻が夫の死を願う30代は4人に1人だという。

その原因かもしれないのが、モラル・ハラスメントかもしれないのですが‥‥

ちなみに、今日読んだ本がこちら。


確かに、自分を罵倒する様な人と一緒に暮らしていたら、死んで欲しいかも。

ちなみに、「言葉と態度」の修正表がとても判りやすい。

●相手の質問に答えない→忙しいときでもとにかく返事だけはする

●「何度同じことを言わせるんだ」→「それは前にも聞いたと思うよ」

●「言っていることがわからない」→「ごめん、よくわからない。もう一度説明してくれない?」

と、言った感じで。

ともあれ、そんなにイヤなら別れたら良さそうとも思うけれど、人生は色々ですし、他人には理解不能な部分もあるので、何とも言えませんが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんか・・・憂鬱になりますね・・・
Posted by ガンプランナー at 2015年05月08日 10:01
ガンプランナーさん、全くです。
Posted by koyuri at 2015年05月08日 17:21
 
にほんブログ村 健康ブログへ