2015年05月08日

辛い時こそ前を向こう

休みのままですが、それでもと言うか、それゆえと言うべきか、しなくてはナラナイ事は色々とあって、少々疲れています。

そういう時にこそ、元気を出すのがマーフィーの言葉。

それをセレクトした本がこちら。


誰にでも、ベスト100というモノがある様に、おそらく自分だったら違う言葉を選ぶという気もしなくもナイのですが、マーフィーを読んだコトがナイ人への入門書としては良いかと。

一押しは、
自分をもっと愛しましょう
どんなに甘い自己評価でも、
ネガティブな自己評価よりは
ずっとましです
というモノ。

世の中には、公平な目で見れば、充分優れていたり、羨ましい存在にも関わらず、自分はダメな人間とか、自分は不幸な人間だと、卑下する方が時々存在します。

それで自滅する人よりは、自惚れている人の方がズッとましだと何時も思ってしまいます。

正直、あまりにネガティブな人は、他人もネガティブにしてしまうから。

そういう人に必要なのは、「心の自惚れ鏡」なのかもしれませんね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ。
マーフィー、そう言えば前妻がマーフィーの本を送ってくれましたよ。
絵本作家なので買わなくても手に入るみたいです(゚д゚)!
今日は娘の誕生日祝いで、会食、このところ焼肉ばかりだったので、今日は海鮮料理を頂きました。
サラダとお刺身がメインだったので焼肉よりヘルシー、しかも安上がりでしたよ(´▽`)
娘は11日からドラッグストアでバイトをするそうです。
11日で23歳ですよ^^
網走番外地…執筆開始しましたが、かなり長くなりそうです。
Posted by 俊樹 at 2015年05月09日 01:02
辛い時こそ前を向こう
って良いですね ^^d
ポジティブになれます
Posted by ガンプランナー at 2015年05月09日 07:43
こんにちは

私は世の中で一番 自分を愛しています
Posted by k-hirata at 2015年05月09日 11:55
俊樹さん、娘さんは我が家の娘と同じ歳だったのだと、チョットびっくり、

本日、娘から始めて本格的な母の日の素敵なプレゼントを貰って、ビックリしたばかりでしたが‥‥

それはさておき、昔、かなり落ち込んでいた時に、マーフィーの本を読んで前向きになった時があります。

先妻の方も、読んで元気になって欲しかったんでしょう。

網走番外地、本当に楽しみにしているので、無理しない程度に書いて下さいませ。
Posted by koyuri at 2015年05月09日 21:15
ガンプランナーさん、今回のブログのタイトルを意訳して書いてみました。

褒めて頂き光栄です。
Posted by koyuri at 2015年05月09日 21:17
k-hirataさん、それは良かった。

世の中には、自分が大嫌いという人も存在しますので‥‥
Posted by koyuri at 2015年05月09日 21:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ