2015年05月20日

「あきらめて」健康になろう

昨夜は、一時間半ほど眠っただけなので、もう目と目とがくっつきそうです。

睡眠時間を削るのは、とても良くないコトらしいので、早く眠りたいと思います。

というのもね本日の本はこちら。


交感神経と副交感神経のバランスがとれてこそ、健康。

血流が悪くなると、健康は損なわれる。

それは、充分な酸素を運べないから。

心が乱れると血液はドロドロになるので、「あきらめる」コトで、心を落ち着かせてバランスの乱れを解消すべきなのだと。

特に睡眠不足は副交感神経を低下させるのだそうです。

というコトで、とにかく本日はお休みなさい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ゆっくり寝て下さい^^
あきらめる健康法か〜
上手いタイトル・・・
Posted by ガンプランナー at 2015年05月21日 16:37
昨夜は久しぶりに早く寝たと思ったら、深夜、雷と激しい雨の音で眼が覚めてしまいました(ーー;)
少食になれたせいか胃が小さくなったみたいです^^
Posted by 俊樹 at 2015年05月21日 21:09
ガンプランナーさん、ありがとうございます。

昨日は我が家で寝たので、少しは疲れが取れました。
Posted by koyuri at 2015年05月21日 22:05
俊樹さん、少食に慣れるとそれはソレで楽になりますよね。

そんなに雨が降ったなんて、長野は少雨で土が乾燥して困っている方が、結構いらっしゃいます。
Posted by koyuri at 2015年05月21日 22:08
 
にほんブログ村 健康ブログへ