2015年08月10日

謝って済めば警察はイラナイ

とでも、突っ込めば良いのかと思うのが、新国立競技場の問題。

既に、60億円以上を支出しても、申し訳ないダケで終わらそうという感じがミエミエ。

新国立競技場の不正が次々判明! 森元首相に施工業者のゼネコンとの癒着疑惑、文科省とJSCには隠蔽工作の事実が…という記事もネットではあるけれども、そもそも予定額の倍のモノなど、普通は許されるハズもナイ。

それでも、税金だと思うから、造ってしまおうナドと思うのであって、自分の身銭を切るのであれば、そんな馬鹿げた話はあり得ない。

そして、川内原発再稼働は明日と言うけれども、電が原発のコントロールに失敗したツケも国民に回されている。

にも関わらず、万が一のリスクが存在しているのに、平気で九州電力が原発再稼働するというのは、失敗しても今度も国民が尻拭いしてくれると思っているからに、他ならないだろう。

そうでなければ、火山が付近に在り、首相が仮想敵国呼ばわりしている国の近くの場所で、再稼働などするワケが無いからだ。

要するに、失敗しても誰も責任を取らず、コストは国民に丸投げするという、無責任体質のまま、ズッと来ているだけだから。

ココまで非常識な人々が政治をしているというコトが明らかになっているからこそ、世の中の人々がデモをしなくてはと思うのだろう。

デモに行く元気はナイので、ココで反対を叫び続けているのだが、それにしても日本という国が、ココまで劣化しているのだと思うと、将来が心配で仕方がナイ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

今日は川内原発の再稼働です
原発は日本が潜在的核保有国だと見せるために必要だと考えるのでしょうけど
それならば既に核廃棄物を保有している
再稼働させる必要はナイ 
川内が稼働すればほかの原発も次々に稼働を始めるのでしょうね
気が重くなります
Posted by k-hirata at 2015年08月11日 10:49
k-hirataさん、再稼働しても許されるのは、核物質の無毒化に成功出来てからだと思います。

未だに、それが不可能ですから、毒が地球に溜めこまれ続けているという事実に目を向けないとダメだと思いますね。
Posted by koyuri at 2015年08月11日 21:13
新国立、辺野古、原発そして安保法案などなど今の政府自民党は国民の目線を無視した政党とおもいます。
一昨日に私の市の市議補選がありまして1名の選挙だったのですが自民候補が落選し野党共闘候補が当選しました。

これはまさに今の世論を物語っているように思いました。バンザイ!
Posted by takachan at 2015年08月11日 21:38
takachanさん、この結果に目覚めてくれれば良いのですが‥‥

期待しないで、様子を見るしかありませんね。
Posted by koyuri at 2015年08月11日 22:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ