2015年08月13日

男によく効くツボ

女性向きのツボではナク、あえて男性向けの本というトコに、この本の醍醐味があります。


ともあれ、男性に効くからといって女性に効かないとも限りませんし、特に気になったのが白髪。

アレルギーですから、毛染めとかは体質に合いません。

で、まずはソコから見てみると、頭のてっぺんにある百会と、小指の先の方にある腎血。

百会は有名ですので誰もが知っている場所かもしれません。

で、そういうつもりで気を入れてしっかり揉むと、確かにかなり痛いです。

お客様の指などを揉んでいても思うのですが、小指は細いので変形する人が結構いらっしゃいます。

そういう自分も、多少の小指の変形があるので痛いのかもしれません。

というコトで、白髪も多いのだろうと思いました。

正に「紺屋の白袴」ですね。

ちなみに、男性向けというコトで、女性を喜ばせるタメのツボの紹介なども、チャンと紹介されていますので、知りたい方は、じっくり読んでお試し下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

これ、読みます
Posted by k-hirata at 2015年08月15日 12:19
k-hirataさん、読んで試してみると、健康な身体になるかもしれません。
Posted by koyuri at 2015年08月15日 18:11
 
にほんブログ村 健康ブログへ