2015年11月09日

チェックリストで心の体質診断

自分の傾向が判ったら、対策が出来ると思いませんか?

そういう言葉が流行った時代だったというコトもあり、つい「傾向と対策」と思ってしまうのですが‥‥

というワケで、軽い感じで自分をチェック出来る本がこちら。

女性向けではありますが、男性でも状況を自分に置き換えられさえすれば、セルフ・チェックが可能だと思います。 


思わず、「確かに、そういう人って居るよね」という感じでサッ一読してしまいました。

ユーモアたっぷりに書かれているので、面白かったです。

ともあれ、天候が不順な日々が続くからか、本日は予約の電話が続けざまに入って、有り難いけれども、大変といった感じの一日でした。

この本のイラスト、とてもこの本にピッタリだったと思います。

何だか、心のゆとりが出たタメなのか、イラストがとても気になったのですが、イラストを話題にしたのは初めてかも。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
再び!

面白そうですね
男に転用できるチェックシートはやってみたいですね

Posted by k-hirata at 2015年11月10日 10:11
k-hirataさん、少し古い本ですから、見つかると良いのですが‥‥
Posted by koyuri at 2015年11月10日 21:18
 
にほんブログ村 健康ブログへ