2015年12月18日

気は生命エネルギー

病は「気」からと言われているのは、全世界的だったりします。

ストレスが病気の大半を引き起こすというのは既に医学的に証明されてますし、東洋医学でも気のコントロールは大事だと言われてます。


上記の本によれば、冷え症は腎臓の機能が弱まることによって引き起こされ、悪影響は皮膚にも及ぶので、冷え症も肌トラブルは一見無関係に見えても、根源的に結びついているので、「気」の力で腎臓の働きをよくすることが出来れば、二つの症状も同時に解消可能と述べてます。

ともあれ、簡単に気功が上手く出来るとは限りませんが、日常生活のでの注意点や、足湯の方法、食べ物、眉毛のメイク・テクニックまで書いてあるので、興味を持たれた方は参照にしながら、お試し頂くと良いかもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

近くの公園で気功をやってるグループがおられます
かなりご高齢の方々なのですが皆元気!
その後ラジオ体操を行ってシャッキッと帰ります
背筋もまっすぐで素晴らしいです
これに参加できるほどの早起きはチョット無理ですが・・・
Posted by k-hirata at 2015年12月19日 15:44
k-hirataさん、かなりご高齢の方々なのに皆元気とは素晴らしいですね。

そんなに早起きせずとも、出来るコトから始めると、健康は手に入りやすくなると思います。
Posted by koyuri at 2015年12月19日 19:55
 
にほんブログ村 健康ブログへ