2016年01月06日

死ぬならボケずに

高齢社会になって、寿命ものびているが、必ずしもそれが幸せとも限らない。

医師である著者が、かなり明け透けに出来るだけ率直に書いたのではと思う本がこちら。


メタボ検査などへの、問題点の直言などは、是非とも一読すべき。

何冊も、類似の本を読まなくとも、考えさせられるコトは多いかと。

著者自身が高齢の母親を家族介護してらっしゃると言うので、マスマス、説得力が違います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

死ぬならボケずにガンがいい 強烈な一言ですね
確かにそうかも?
考えさせられます

※和服のキティはどこかの織物展覧会で購入しました
かなり前のことで何処であったかは覚えていません
洗えないので結構汚れてきました


凸凸
Posted by k-hirata at 2016年01月07日 11:58
k-hirataさん、考えさせられる言葉ですよね。

我が家にも、克服して元気な方もいらっしゃいます。

キティの入った手提げを、東京に住んでいた小学館の方が発売当初に下さったタメ、40年前から愛用していたキャラなので、とても親しみがあります‥‥
Posted by koyuri at 2016年01月07日 20:04
 
にほんブログ村 健康ブログへ