2016年02月20日

第一印象は15秒で決まる

第一印象に影響を及ぼすのは、表情や態度が55%、声が38%、話の内容が7%で、話の内容より表情や声のほうが重要なのだとか。

こちらの本によると。


しかも、たった15秒で決まるので、初対面の相手によい印象を与えるには、笑顔と落ち着いた声で話し、相手の目をきちんと見て口角を上げ、一つひとつの単語をハッキリ発音すれば良いのだとか。

タダ、第一印象が悪くても、後の印象の方がより重要視されるので、後からの挽回は可能なんだそうで。

他にも、依存を断ち切るには、2番目に好きなことをやるのがオススメらしい。

それ以外にも、役に立ちそうな話題が満載。

悩んでいなくても、雑談のネタにはなりそうな話が多いので、暇があったら一読すると知識の幅が広がると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ。
第一印象が15秒も掛かるんですか?と、意外に時間がかかると思ってしまいました(^_^;)。
僕なんか見た瞬間に決まってしまうのではと思うので。
私小説、首を長くしてお待ち下さいね^^
Posted by 俊樹 at 2016年02月23日 22:38
俊樹さん、一般的な話なので、一目惚れという話ではありませんから(笑)。

マジで、しっかりお待ちしてます。

Posted by koyuri at 2016年02月23日 23:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ