2016年04月10日

疲れた時の対処法

疲れて困るという時は結構ありますが、そんな時に役立ちそうなのが、この一冊。


部位別の対処法が書かれていて、例えば「全身」に始まって、「頭・顔」、「目」、「首・肩」、「手と腕」などなど、各所について纏めてあります。

特に、驚いたのは「手の指先を歯ブラシでこすって、ひざ痛改善」という項目。

手の指というのは、大事な施術場所ですが、普通の人でも簡単に出来る方法が書かれてます。

かいつまんで書くと、「手の指先には「井穴(せいけつ)」というツボがあるので、全身マッサージに類する効果が期待出来る。しかし、肝心のツボが判らない人でも、ツボ周辺全体を歯ブラシでこすって刺激するのは簡単。小指の第二関節のあたりを外側に向かってシュッシュッと、気持ち良く感じる程度の強さで、左右それぞれ3分間こすれば良い」とのコトです。

確かに、歯ブラシなら誰でも手軽に手に入りますね。

指以外にも応用が出来そうです。

それ以外のコトを知りたい方は、分厚い本ですので、目指す部位の部分を読んでお試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

これはイイ情報でした
有難うございます 
使い古した歯ブラシに新たな役割を与えられそうです
物を大事に使おうと言う精神と重ねてイイ利用法だと感じました

やってみます

凸凸
Posted by k-hirata at 2016年04月11日 11:06
k-hirataさん、素敵な方法ですよね。

確かに、手軽な上に廃物利用にもなりますし。

新しいものより、刺激が緩和されているので使えそうです。
Posted by koyuri at 2016年04月11日 19:59
koyuriさん、こんばんわ。
今日は歯科外来でした。結構歩きまわったので疲れましたよ。
そんな時に歯ブラシですね^^
早速やってみます。
Posted by 俊樹 at 2016年04月11日 20:27
俊樹さん、この方法は誰でも手軽に出来そうというコトです。

色々と治すトコがあって大変ですね。

是非とも、お試し下さい。
Posted by koyuri at 2016年04月11日 20:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ