2016年05月08日

痛みの正体を知る

身体が痛いというコトは、誰でもあるモノ。

でも、それについて詳しく説明した本というのは、そんなに多くありません。


上記の本は、かなり詳しくそのメカニズムについて書いてあると共に、やれば楽になりそうなストレッチが図解で、幾つも紹介されてます。

なので、理論的に痛みについて知りたい方も、理論はともかく痛みを取りたい方にも、役立ちそう。

「笑う」コトによって、エンドルフィンを増やせば、痛みも軽くなるなど、精神的な問題についても、詳しく説明してあります。

身体が痛くなったコトが無いという、極少数の方以外にはオススメの一冊です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

笑い事で痛みが減る、全く同感です
楽しく、前向きに笑って過ごしたい物ですね

凸凸
Posted by k-hirata at 2016年05月10日 12:41
k-hirataさん、全くです。

作り笑いでも良いので、笑った方が人生楽になるみたいです。
Posted by koyuri at 2016年05月10日 20:25
 
にほんブログ村 健康ブログへ