2016年05月12日

笑いは身体にイイ

笑いは身体に良いというけれど、さて、笑うぞと思って笑うのは逆に難しい。

作り笑いをするだけでも効果があるとはいうものの、それでは少々つまらない。

で、オススメするのがこちら。


小説も面白い作家ではあるが、とにかく一話一話が愉快。

こんなにオチを付けるのは大変だろうなと、逆に思ってしまうホド。

で、中には思わず声まで出して笑ってしまったりする。

元気になるエッセイというジャンルがあるならば、一押しかもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
笑いは苦痛からの拒否だ。みたいな文を学んで覚えてます。今、世界中で笑顔・笑う動作を行ってますね。
僕は、腹が痛くなるほど、大笑いしたのは、最近だと、いつだったのだろうか。面白いテレビ番組も少ないしなぁ?昔、志村けんさんの「8時だよ!全員集合」から「だいじょうぶだぁ?」は大笑いしてたんだけどなぁ?大人になっても性格は変わらないと聞きますがねぇ?。
Posted by 智太郎 at 2016年05月12日 21:51
こんばんは

笑いは体にイイ、その意見に大賛成です

ほぼ毎晩寝る前に落語を一席聴いてます
名人の落語は落ちが分かってても笑える

この作家さんも同じ才能をお持ちの方なのでしょうね

凸凸
Posted by k-hirata at 2016年05月13日 20:52
笑いは体の病の免疫力を高めるとも聞いた事があります。でも漫画で大笑いした事はありますが、自分のイメージで読む小説で笑った事あったかなー?ワクワクドキドキ感はありましたがねー?
Posted by 智太郎 at 2016年05月13日 21:24
智太郎さん、本当にTVはつまらなくなりましたね。

ヒマな時にだけ、時間つぶしに見る程度。

チャンとした放送を心掛けてナイ結果かもしれませんが‥‥
Posted by koyuri at 2016年05月13日 22:11
k-hirataさん、落語は面白いですね。

枝雀師匠の落語が、生まれて初めての落語だったのは、ラッキーかもしれません。
Posted by koyuri at 2016年05月13日 22:16
智太郎さん、シリアスな本が読みたい時もありますが、笑って読める本も大好きです。

息子は、後ろで愉快なアニメを見ては笑ってますけどね。
Posted by koyuri at 2016年05月13日 22:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ