2016年05月15日

隠蔽される事実

というコトは、結構多いのだろうという気がします。

無論、こちらは小説ではありますが‥‥


都知事が現在、フルボッコになっていて、それはそれで当然なのだけれど、石原都政での知事の“公私混同”は舛添都知事を遥かに上回っていたという記事で、強大な権力やコワモテ政治家には萎縮して何も言えず、お墨付きをもらった“ザコ”は血祭りにする。情けないことに、これが日本のメディアの現状と指摘している現実とダブって見える。

格差社会というのは、金銭だけの問題ではナイ。

世の中の待遇にも、格差は存在する。

悪いコトをしても守って貰える人も存在すれば、平気で切り捨てられる人も存在する。

そういう事実を、中々、マスコミは伝えないけれど‥‥

だからといって、少数では何ともし難いが、少なくとも少数の意見も表明出来る時代が来たというコトは、多少の光が見えたというコトなのかもしれない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
再び!

少数意見を表明してくれる方には敬意を表します
それが正論であるならばなおのことです

色々な意見を聞くアンテナを伸ばしておきたいと思います

凸凸
Posted by k-hirata at 2016年05月16日 09:32
今日の読売新聞は安倍内閣の支持率が53%に上昇と報じていました(?)
舛添都知事の公私混同の政治資金や別荘への公用車使用問題、どうもこの人は金に鈍感な人と思います。前知事もカネの問題で辞職しているだけに都民としては舛添氏に裏切られた感じです。
また安倍内閣にもカネや女性問題で辞めたりTPP担当の大臣のその後の追及もうやむやで我々には分かりません。
ご本人は事件発生後、睡眠障害とかで・・・・?

まだまだ政治不信は続くでしょうね。
Posted by takachan at 2016年05月16日 11:43
舛添要一、結婚3回子供は5人!元妻の片山さつきにはDVしてたという記事もマスコミが拾い:舛添要一知事 収支報告書の誤りを認めるも辞任はしない意向。東京都民はじめ我々国民様が許し難い。でも舛添氏の悪評が益々、目立ち始め中。次の東京都知事の候補は?東京オリンピックを熟知した人材はいるのだろうか?不安です。
Posted by 智太郎 at 2016年05月16日 13:57
k-hirataさん、どういう意見でもなるべく聞くという姿勢が、間違った思い込みを修正出来るのだと思います。
Posted by koyuri at 2016年05月16日 20:50
takachanさん、読売新聞は特に信用出来ないのではと思ってしまいますね。

スポンサーに寄り過ぎるマスコミには、真実の報道など無理かと‥‥
Posted by koyuri at 2016年05月16日 20:53
智太郎さん、有名な人=良い人的な人気投票で政治家を選ぶのが、そもそも間違っているのだろうと、我々一般人が考え直すべきだと思います。

東京には、あまりに多くの人が存在しているのですから、もっと真面目な方を選ぶべきでしょうね。
Posted by koyuri at 2016年05月16日 20:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ