2016年05月22日

状況に適応するのが大事

題名とはあまり無関係な本だけど、本自体は面白いという本があります。

『売らんかな』という気持ちが、そういうタイトルになってしまうのでしょうが、逆に残念な気もします。

何故なら、そのものズバリのタイトルの方が、そういうコトを求めている人と巡り易くなるでしょうし、タイトルだけを見て読んだ人には、『ちょっと違う』と思われてしまうでしょうし‥‥

ともあれ、『面白そうなら何でもOK』という雑食系なので、別に構いませんが、『残念だなぁ』とは思ってしまいます。

簡単に言うと、自己中心的な振る舞いは他人に嫌われてしまうので、TPOを守って行動せよという本なのですが、


ともあれ、人に好かれるにはどうするべきかという点をしっかりアドバイスしてくれているので、参考にすると役立つと思います。

人生で成功しようと思ったら、

〇徇舷爾なる

∧析的で情報通になる

9堝阿縫錺鵐ッション置ける

ぜ己認知ができ素直に見つめる

ス舁的説明が上手になる


コトが必要だそうです。

他人との付き合い方が下手なのではと思っている方には、是非一読して頂きたい一冊かもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

今、丁度NHKでアドラー心理学などの人との上手い接し方をやってました
日常生活では他人との接し方は最も気を付けるポイントですね

凸凸
Posted by k-hirata at 2016年05月23日 09:05
k-hirataさん、他人と仲良くすれば、人生は開けて行くと思います。

アドラー心理学は、色々と役立つと思いますね。
Posted by koyuri at 2016年05月23日 19:58
 
にほんブログ村 健康ブログへ