2016年06月10日

ボツリヌス菌で筋弛緩は可能だが

ボツリヌス菌は、ボトックスという医薬品になり、美容整形に使われているが、表情が乏しくなってしまうのだという。

なるほど、それで不思議な顔をしている芸能人が存在するのだと思った本が、こちら。


例えば、ピロリ菌とヨーグルトがCMの中では、出会うけれども、実際に胃の中でピロリ菌とヨーグルトが接触する可能性はナイのだという。

美白化粧品による、白斑非害はどうしておきたのかという説明も詳しい。

などなど、知っているつもりでチャンと知らなかったコトに対して、的確に説明されている。

漫然と薬を飲んでも、必ずしも良くならない理由など、とても適切に説明されいるので、薬やサプリメントなどを飲みたいと思った時には、是非とも一読しておいて頂きたい。

グルコサミンは、変形性関節症になんの効果もないと断言されてますし‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヨーグルトは便秘に良いと聞きます。でも体内に入れる薬というものって、効く人と効かない人とそのまたレベルも証明しにくく、ただサプリメントにとっても、どこまで科学的証明されていようが、人の身体も千差万別と思われ、でも疑いなく毎食後に脳の薬を何錠も飲んでる僕でした。
Posted by 智太郎 at 2016年06月11日 22:20
智太郎さん、コマーシャルには時々、科学的と信じ込ませるトリックがあるというコトを知っておいて欲しいと著者は書いています。

少なくとも、自分に効くか効かないかが大事なのですから、しっかり自己分析して、ドクターに効きそうな薬だけにして頂ければ、より良いかと思います。
Posted by koyuri at 2016年06月11日 23:07
こんにちは

その薬、必要ですか? この問いに何時も考えさせられてます
今の主治医に出会うまでは薬は増える一方でしたので
現在は助かっています
可能なら何時までもこのドクターにお世話になりたいと思っています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年06月13日 14:12
k-hirataさん、良い主治医に巡り合えたコトは、人生最大の幸せかもしれません。

薬の飲み過ぎで、体調不良になる方も多いのですから‥‥
Posted by koyuri at 2016年06月13日 21:08
 
にほんブログ村 健康ブログへ