2016年06月23日

ネットの制限も大事

余程のコトが無ければ、ネットは夜しかしないコトにしているのだが、というのも施術中も携帯電話を手放せない人を見ていると、とても大変そうで「良い反面教師」になっているからという部分もある。

色々な心の悩みを持つ人に対して、様々なアドバイスをしている本なのだが、そういう方々への適切な離脱方法を書いてあったので、紹介したいと思った本が、こちら。


中毒になってしまったと感じたら、まずは「一時間に五分」という「時間決め」をするコト。

それを徐々に「二時間に一度」とか、「五時間に一度」と間を空けて行くのも必要なんだとか。

加えて、行動基準を「SNSのタメの行動」になってないか自問してみる。

時には、丸々一日、ネットと関わらない時間も必要なんだという気もする。

SNSを楽しんだり、活用するのは大事なのだけれど、振り回されてしまっては本末転倒。

投稿のタメに「何かをする」のではナク、リアルが先にあってのバーチャルなんだと思います。

さらに10種類以上の不調に対する提言がされてますので、他を知りたい方は読んで見て下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

SNS中毒の方を多く見かけます
公園でお子さんを放置したままスマホに集中しているママさんを見ると溜息しか出ません
スマホを見ながらの自転車にぶつけられたこともあります
このような本を見る方はイイのですが殆どの方は自覚症状がナイ
のでしょうね
残念です

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年06月24日 21:42
k-hirataさん、携帯依存症の人は本当に多いですね。

せめて道路では、止めて欲しいものです。
Posted by koyuri at 2016年06月24日 23:16
 
にほんブログ村 健康ブログへ