2016年06月25日

ワイルドに生きよう

日本の最大の問題、少子化は大脳皮質が発達しすぎたので、動物本来の本能が抑え込まれてしまったのが原因だという本がこちら。


ともあれ、糖質制限を礼賛している点に関しては、何とも申し上げられませんが‥‥というか、短期間の糖質制限はともかく、長期的な制限は問題がありそうですから。

それでも、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸をとらない、食品添加物や化学調味料をとらない、色のついた野菜や果物たべる、食べ過ぎない、食事は大好きな人とゆっくり、キライな人とは絶対に食事しない、よくかんで食べる、腹で呼吸する、足るを知る、あるがままを今を生きる、とにかくたくさん大笑いする、ポジティブに生きる、バカで居続ける、常に好奇心を、もちつづける、多様性をみとめる、週1回 温泉に入って身体を温める、早寝早起きをする、いつでも恋をし続ける、セックスを楽しむという生活習慣は、見習うべきかと。

もっと、野性味あふれる人生を、我々は送るべきかもしれませんね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

ワイルドになりたいです
野性味にあふれる人生、カッコいいですね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年06月27日 08:59
k-hirataさん、ワイルドに生き過ぎると大変かもしれませんが、その位の気持ちで生きる必要はあると思います。

何時でも、安全に安全にと思って生きていたのでは、きっと生きていることに飽きてしまいそうですから。
Posted by koyuri at 2016年06月27日 17:01
 
にほんブログ村 健康ブログへ