2016年06月26日

本日は小布施で

おぶせミュージアム・中島千波館の郷土の作家シリーズに、我が家の御客様が登場したので、素晴らしい絵を見に行って来ました。

すると、小布施の色々な施設とバスが乗り放題というパスポートが、年間三千円で販売していたので、娘と共に買いました。

そのまま帰って来るつもりで出掛けたのですが、娘が八方睨みの鳳凰図で有名な岩松院を見たコトが無いと言うので、小学校の遠足以来に足を延ばしてみました。

今、大河ドラマに出ている、福島正則の霊廟でもあります。

それから、藤岡牧夫美術館の絵も見たり、フローラル・ガーデンおぶせで、庭の花も買ったりして帰って来ました。

庭に植えたりしたら、本当にくたびれてしまって、結局、チャンとしたブログを書く元気が無くなってしまいました。

先週は、本当に忙しく、絵を見たので英気を蓄えるコトが出来たのですが、やはり体力的にしっかりしたブログを書くには、明日からの仕事もあるので、無理はしないでおきます。

明日は、もっとチャンとしたブログを書くつもりでおりますので、本日は申し訳ありません。

良かったら、小布施町にお出掛け下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

イイ絵を見ると気分がリフレッシュされます
九州博物館はじめいくつかの施設に行ってます
残念ながら写真撮影は出来ないのでブログネタには使えないです

年間3000円でのフリーパスはいい企画ですね
この制度は他の地域でも採用してほしいデス

いいなぁ!
Posted by k-hirata at 2016年06月27日 09:05
k-hirataさん、信濃美術館の年間パスポートも去年に引き続き買ってます。

そもそも忙しいと、元が取れる程度しか行きません。

でも、買わないと面倒だと思って全く行かないで終わったりするので、良い企画だと思います。
Posted by koyuri at 2016年06月27日 17:05
今晩は、今日はお詫びを申し上げます。

私のブログにコメントを頂戴して私のREコメントが「敬称」を
付けてなくkoyuriさんに大変失礼をいたしました。

心からお詫びをいたします。
Posted by takachan at 2016年06月27日 21:45
takachanさん、あまり気になさらないで下さいませ。

コメントも、「グーグル・クローム」で書き込めば大丈夫ですが、何時も利用しているのでは書き込めない状態が続いてますが、もう慣れました。

ネットというのは、難しいですね。
Posted by koyuri at 2016年06月27日 22:28
 
にほんブログ村 健康ブログへ