2016年08月09日

良い習慣が健康を

ボケにくいのは、「幸せを感じて生きている人」なんだそうです。

色々な習慣を、どっちが呆けにくいかというコトで、簡単に説明した本がこちら。


長生きしたいけれども、ボケるのは困ると思っている人は多いと思います。

早目に、生活習慣を変えるコトで、ボケずに長生き出来たら良いですから、興味のある方は、一読すべきかと。

笑うコトも、恋をするコトも、認知症予防に良いそうです。

要するに、楽しいコトをイメージしたり、実行する方が良いというコトでしょう。

性格よりも行動が大事で、楽天的すぎるのは困るけど、疑い深く慎重、皮肉な性格は寿命を短くしがち。

無茶をせずストレスを溜めにくい心が大切だそうです。

かなり心配という方は、一読して生き方を変えてみるのも良いでしょうね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

ストレスなく! 
生活環境を変えてからの生活には不要なストレス要素が大幅に減っています
振り返ると以前のストレス満載の生活では長生きは出来ていないだろうな と思います
過労死の上役がお二人、定年退職直後に突然死の先輩が解ってるだけで4名、普通ではなかったということが中にいると分からなかったです
多くの方に生活環境への?を考えてほしいと思っています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年08月10日 18:48
k-hirataさん、良かったですね。

どんなにお金があったとしても、健康は買えませんし‥‥

お金は遣い方次第で何とか出来ますが、身体の無理はどうにもなりませんから。
Posted by koyuri at 2016年08月10日 21:30
 
にほんブログ村 健康ブログへ