2016年10月31日

セルフトレーニングの本

セルフ・トレーニングの方法が図解で書かれているので、判り易い本がこちら。



男性にはこちら。


タダ、問題はトレーニングを継続するコト。

この本の中のでも、タダ手や足をグルグル回すだけでも良いので、とにかく体を柔らかくしそうな体操を、日々、何秒でも何十秒でもイイので続けるコト。

そして、出来れば習慣にして、思い付いた時だけで良いので、一日に何回でもヒマを見つけたらするという行動が身に付いたら、健康になれます。

三日坊主で終わらない努力というのが、大切です。

ちなみに、今、自分でハマっていて、とても簡単に出来るのが「洗濯バサミ健康法」です。

本で読んだのと、他の人から聞いた話を総合して、アレンジして、自分で試してみました。

方法は簡単で、小指の方から、指と指の間の部分を「洗濯バサミ」で挟むだけ。

数秒でも数十秒でも、痛さを我慢出来るだけで大丈夫。

何分などと、無理をせずに、パッパッと留めて、パッパッと外すという簡単刺激だけで、手足の血行が改善されます。

面倒なコトが嫌いで、痛くても、即効性を求める方には、絶対にオススメです。(洗濯バサミの形状は、なるべく痛くならない様なモノを選んで下さいね)
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

洗濯ばさみ、イイ情報です
有難うございます

これは続けられそうです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年11月01日 23:36
k-hirataさん、何でも三日坊主になりがちなのですが、これだけは即効性もあり、とても簡単なので続けられます。

本当にオススメです。
Posted by koyuri at 2016年11月01日 23:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ