2016年11月06日

パワハラに屈しないタメに

どうすべきかと言われても、正直、無理して命を取られる位ならば、退職するのがベストとしか思いません。

ちなみに、こちらの本も読んではみたのですが、証拠を集めたり、戦うという方法も在るとは思うのですが、戦いはとても大変で、下手をすると争いの中で、自分が傷付く可能性も高く。


それでも、意思を貫けるという人なら良いのですが‥‥

日本の社会というのは、とても閉鎖的。

次の職場を探す足を引っ張られたり、その意欲を叩き潰されたりするのであれば、どうなのかなと思ってしまいます。

ともあれ、今は退職すると中々、正規採用が難しいからと、嫌な職場でも無理をする人達が居て、命を落としてしまう人も少なからず存在している。

でも、逃げられなくなる前に、ダメな職場とサヨナラする方が、人生の無駄遣いをしなくて済む。

人生何が大事か何て考える暇が無くても判る、健康で生きているコト以上に、大事なコトは他にはナイ。

金銭は、どう考えても、命と引き換えにするモノでは無いと思うから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

パワハラ、陰口での攻撃、会社組織にはどうしても存在しています
去るか戦うか、そのまま残るか、難しい選択をしなければならない状況の方は多いのでしょうね
自身の命を守る、これを最優先に判断してほしいものです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年11月07日 11:31
k-hirataさん、おっしゃる通りです。

それでも、三十六計逃げるにしかずというコトで、命を捨てるよりは、逃げるが勝ちだと思います。
Posted by koyuri at 2016年11月07日 21:31
 
にほんブログ村 健康ブログへ