2016年11月14日

息抜きに最適

最近、硬い本が続いたので、手軽に読める本を。

スポーツ紙に連載していたコラムを纏めたというだけあって、手軽に楽しめます。


無論、読者層を意識しているからでしょうが、かなり話題もユルく。

それでも、疲れていて難しい本は読めないとか、あまりハードな本はという人に、多少の医学の味付けをした話題は、知識のネタ本としても、使えるかと。

メールに対する、男女の違いというのは、とても面白い話でした。

無論、あまりメールをしない世代なので、実用としては全く関係ありませんが、若い世代なら役に立つかも。
 
それにしても、「ストレスの溜まった男は太った女を好む傾向がある」という医学論文があるとは思いもしませんでした。

55本のコラムの中には、誰でも一つ位は、目からウロコの話題があるかもしれませんね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

こんな入りやすい本の存在は貴重ですよね
ネタ本、大切です

※安納芋も3本の指に入りますね
でも残念ながら店頭で安納芋と書いていても明らかに違う芋が並んでいます
有名になり過ぎたのでしょうね
本物を見分ける目が欲しいデス

凸凸!
Posted by k-hirata at 2016年11月15日 13:23
k-hirataさん、面白い本なので、是非借りてでも読んでみて下さいませ。

※それにしても、偽装するとはヒドイ店ですね。

ちなみに、我が家は主人が今の本業の休みの時に市場へ行って、担当者から直接、箱買いするので大丈夫です。(注文だけは買うというのは止めて無いので、そちらも一応仕事の内ではありますし‥‥)

種子島の箱には、可愛い「火縄銃兵衛」のマークとロゴが入ってます。
Posted by koyuri at 2016年11月15日 15:50
 
にほんブログ村 健康ブログへ