2016年11月18日

脳に栄養が届いてナイ?

というコトで、11のチェック項目に回答して、7つの生活習慣を改善するというのを読むと、正にその状態。

昨日が、あまりにハード過ぎて、とっても疲れてしまいました。

本日も、何とか乗り切りましたが、どうやってブログを書こうかと思案してたら、こちらに辿り着きました。

1.物忘れが激しい

2.人の話を理解できない

3.不安感(がある)

4.不眠、眠りが浅い

5.寝すぎ、常に眠い

6.動悸、めまい、たちくらみ

7.疲れやすく、疲れがとれない

8.食欲減退 or 甘いモノばかり欲しい

9.便秘 or 下痢

10.経血量が多い(女性のみ)

マンガを含め心当たりがあり、多くの項目に「当てはまる」というチェックが入っているので、脳に栄養が届いていないと思います。

1.早めの夕食で胃腸を休める

2.(食事を)よく噛む

3.常に腹八分を意識する

4.冷たい飲食を控え、温かいスープを飲む

5.早寝早起きを心がけ朝日を浴びる

6.ストレスを溜め込まない、解消方法を確保しておく

7.適度な運動(とくにストレッチ)

を実践しようとはしているつもりなんですが、とにかく面倒くさくなってしまって。

子供達にも、以前から脾(消化器)が弱っていると言われてるのですが‥‥

とりあえず、今日はもうあまり考えずに寝るコトにします。

昨日は疲れ過ぎて、良く寝られなかったので。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ〜。
脳に栄養が足りないです(-_-;)
文章が浮かんで来ません…。
寝不足です…。
困ったなぁどうしましょうか。
運動不足ですね、やはり人間は動かないとドンドン退化しますね(・・;)
Posted by 俊樹 at 2016年11月20日 20:25
俊樹さん、過重な運動はともかく、ある程度は運動した方が良いかと。

ともあれ、無理に文章を書こうとせずに、淡々としてた方が良かと思います。

体調にお気を付け下さいませ。
Posted by koyuri at 2016年11月20日 20:59
こんばんは

危機感を感じつつ、参考にさせていただきます
イイ情報でした 
有難うございます
Posted by k-hirata at 2016年11月21日 22:24
k-hirataさん、是非とも脳に栄養を補給なさって下さいませ。
Posted by koyuri at 2016年11月22日 20:10
 
にほんブログ村 健康ブログへ