2017年01月31日

心温まる本

人生には、思いもよらない大変な問題に巻き込まれた人も多く存在する。

そんな時に、挫折して人生を終えるのか、何とか乗り切って人生を実りあるモノにするのかで、全く違ったモノになる。

人生を投げ出さずに、踏ん張って生きた人達の記録。


こんなに大変でも、人生を最後まで頑張ろうとしている人達が居るというコトを知るだけでも、これからの人生に役立つと思います。

人生に疲れた時に読むと、力が出て来ると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
人生に挫折しまくりの僕でも、読んで役にたちますかねぇ?
なんちゃって・・人生を投げ出すって、どういう心境なのだろうか?僕には正直、理解できない。
自殺ってこと?事故で後遺症と並びながら生活ですが、どうも僕は弱いからなのか人の弱みに付け込むクセが多く嫌になる時があります。
Posted by 智太郎 at 2017年02月01日 10:53
智太郎さん、特に原爆で死にそうになる程の火傷をして、アメリカに渡り、何度もの皮膚手術を受け、その地で看護の仕事をし、子供を産み、シングルマザーとなった女性の生き方は、本当に頭が下がります。

それ以外にも、本当に人生色々な方々が紹介されているので、智太郎さんが読んだら、感動される可能性が高いのではないかと。

世の中には、理不尽な目に遭っても、踏ん張っている人が沢山居るのだと、励まされました。
Posted by koyuri at 2017年02月01日 20:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ