2017年04月16日

本日はお花見日和

とても良い天気だったので、お昼を済ませてから、上越の高田公園の桜を見に行きました。

もう既に、盛りは過ぎて散り花でしたが、道中の桜や木蓮、レンギョウなども美しく、目の保養をさせて頂きました。

帰りに、今日は暑いほどだったので、もしかしたら咲いているかと思って、お隣の須坂市の臥龍公園の夜桜を見に行ったら、ホトンド満開になっていて、とても美しく池の周りで咲き誇っていました。

我が家の椿も、今年は移植して三年目の春なので、大輪の花を咲かせてます。

春は、とても心が浮き立ちますね。

盛んに、北朝鮮の脅威が煽られていますが、米国の大物が韓国を訪問するというのですから、昨夜の本ではありませんが、しばらくは安心なのでしょう。 

このまま何事も無ければ良いのですが、世の中には戦争こそ、最大のビジネスチャンスと考える人々が大勢存在しているのですから、安心は出来ません。

それでも、人間の命など、所詮限りがあるのですから、空が落ちて来るのを心配し過ぎていた、「杞憂」みたいに生きても詰まりません。

我々の為すべきコトは、なるべく戦争を回避する様に努力する政治家を選んだりする以外に、どうにも出来ません。

せっかく生まれて来た、一度きりの人生を国の為などという言葉に踊らされるコト無く、精一杯、自分が生きたい様に生きて、社会のタメになれるのであれば一番だと思います。

其々の幸福の追求が、結果的に社会の繁栄に繋がるのが、一番の理想だろうと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは

今年は開花宣言や満開報道に降雨が重なってまともな花見が出来ませんでした
2回も現地で準備中に中止になりました
来年こそ花の下での宴を愉しみたいと思います

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年04月17日 14:26
k-hirataさん、長野は今、暴風が吹いて満開の桜を散らしてます。

今年は、咲いたと思ったらパッと散る定めみたいですね。
Posted by koyuri at 2017年04月17日 16:48
k-hirataさんの言われた通り、桜は撮りましたが、花見する前に散ってしまいますね?外は雨・・。
 北朝鮮にアメリカ・トランプ大統領が、煽って、戦争になったら近国の日本は危険。ニュース報道を見まくりですね。
Posted by 智太郎 at 2017年04月17日 21:06
いつまでも平和な日本であってほしいと願っています。

そして来年も綺麗な桜見したいですね。
Posted by takachan at 2017年04月17日 21:24
智太郎さん、一昨日の本を見ると、戦争というのはある程度時期が国のトップには知らされているのですから、一般人は彼等の行動を見て推測するしかありません。

昔と違い、様々な報道やネットでの情報がありますから、自己判断が必要かと。
Posted by koyuri at 2017年04月17日 21:43
takachanさん、全くです。

でも、世の中は経済優先で動いているので、油断できません。

我々自身が、金目当てで動かない政治家に政権を奪取して貰うしか、真の平和は訪れないでしょうね。
Posted by koyuri at 2017年04月17日 21:46
 
にほんブログ村 健康ブログへ